HMBサプリ番付
> 女性向けHMBサプリの特徴と最新おすすめランキング

女性向けHMBサプリの特徴と最新おすすめランキング

痩せたい、キレイにヒールを履きたい、引き締まった体がほしい、そんな時には筋トレが1番効果的ですよね。その筋トレを助けて早く筋肉つけるのが、女性用のHMBサプリなんです。おすすめ商品や選び方など、女性向けのHMBサプリの情報をまとめました。

男性向けと女性向けのHMBサプリは何が違う?目的別の選び方と実際に使った口コミまとめ

筋肉を育てるサプリと聞けば、マッチョなボディビルダーをイメージしがちですよね。

でも、女性のしなやかなスタイルキープにこそ、筋トレと筋肉サプリが必要なんです。

その証拠に、中村アンや黒木メイサも、ミス・ユニバース候補たちも、専門のトレーナーについてみんな鍛えているんですよ。

筋肉をつける事で引き締まったメリハリボディになれるだけでなく、歩き方や姿勢、立ち振る舞いの全てキレイになるメリットは見逃せません。

逆に、ヒールでうまく歩けない、動きが垢抜けない、体型がもっさりしてるなど「ちょっと惜しい!」理由は筋力不足の場合が多いんです。

そんな惜しい自分を変えたい人に、筋肉の力で素敵になるためのHMBサプリを紹介します。

女性が筋肉をつける5つのメリット

HMBサプリは筋肉をつきやすくするアイテムですが、筋肉があればこんなに無敵の自分になれちゃうんです。

  • 引き締まって姿勢の良いボディに変身
  • ヒールで歩く姿の美しさが段違いにUP
  • 脂肪が燃えやすくなってお肉がスッキリ
  • 人に言いにくい尿漏れや膣の緩み対策も
  • 疲れやすさやダルさも筋肉があれば解決

エレガントな動きと引き締まった肉体に

メイクや服を頑張っても、ヒールで歩く姿が猫背で原始人みたいだったり、立ち上がる時に「どっこいしょ」という動きでは素敵じゃありません。

筋力がつけば颯爽とヒールで歩けるようになりますし、立ち上がる姿もスッと美しくキマります。

ダイエットやデリケートな部分のケアも

また、筋肉は脂肪燃焼ホルモンの分泌を促すので、筋肉を鍛えるだけで痩せやすくなります。

通常のダイエットだけでなく、産後に太りがちな体型を戻すのにも有効なんですね。

人にちょっと相談しにくい尿漏れや膣の緩みも、骨盤底筋というインナーマッスルを鍛えれば、自分でこっそり対策する事もできます。

体力があると人生がグンと豊かになる

他にも、筋肉はグリコーゲンという元気のもとを溜め込む性質があるため、体力のタンクとも言えます。

疲れやすい、ダルさが抜けない人にも筋トレはおすすめですよ。

筋肉はいわば女性の美しさと元気を支える芯なので、鍛えれば鍛えるほど良いんですね。

筋肉を早くつけるにはHMB入り筋肉サプリが有効

筋肉を鍛えるには、ジムやエクササイズDVDなど、まずはどんな運動をするか決めましょう。

そして、その筋トレの効果を高めてくれるHMBサプリも必要なんですね。

筋肉が早く効率的につくので、別名筋肉サプリとも呼ばれているんですよ。

筋肉サプリに入っている3大成分

  • プロテインの20倍筋肉を育てるHMB
  • 筋肉痛予防や疲れに良いアミノ酸BCAA
  • 筋トレをやり抜く力をくれるクレアチン

筋肉サプリの中身を簡単に説明すると、筋肉をつきやすくしたり、トレーニングを楽にする成分が入っています。

筋肉をつきやすくするHMBを中心に、持久力アミノ酸のBCAAや、瞬発的な力を高めるクレアチンなどが肉体改造を助けるんですね。

過去に筋トレを挫折した人だと、なかなか筋肉がつかない、すぐ疲れる、力が無さすぎて筋トレできないなど、苦い思い出がありませんか?

HMBサプリがあれば、そんな筋トレの失敗を乗り越えやすくなるんです。

筋肉への作用はステーキ並みでもサプリなら太らない

ちなみに、筋肉を育てるにはタンパク質やアミノ酸を摂取しなければいけませんが、そうするとお肉などハイカロリーな食材が必要になります。

でも、肉ばかり食べていては筋肉がついても太ってしまいがちですよね。

HMBサプリなら、低カロリーなのに筋肉に良い成分のみが錠剤になっています。まさに、おいしいトコ取りサプリと言える配合なんですよ。

男性用と女性用HMBサプリそれぞれの違い

ただし、市販されているHMBサプリは男性用が圧倒的に多いのが現状です。

もちろん、男性用を女性が飲んでも効果はありますが、飲むなら女性用がおすすめなんですよ。

女性用は美容やダイエット成分が豊富

女性用のHMBサプリは、肌荒れやニキビ対策に良いビタミンや、潤いやハリに大事な美容成分配合なのが特徴です。

また、ブラックジンジャーなど、冷え取りやダイエットに良い成分が充実しているのもポイントですね。

あと、味やパッケージも女性用に作られているので、気分を上げてくれる効果も見逃せません。

男性用はホルモンに働きかける成分配合

男性用のHMBサプリは、トンカットアリやフェヌグリークなど、男性ホルモン分泌を促して筋肉を増やす配合が特徴です。

トンカットアリやフェヌグリークは女性が飲んでも女性ホルモン分泌を促す薬草なので、美容や健康に良い成分と言えます。

女性にはやっぱり女性向けHMBサプリがおすすめ

ただ、トンカットアリやフェヌグリークは、男性が飲んだ時ほど女性の筋肉には作用しません。

それなら、美容成分豊富な女性用のHMBサプリのほうが断然おすすめですよ。

筋トレと美容が叶う女性用HMBサプリの選び方

ただ、いろんな筋肉に良い成分を説明されても「それで結局、どれを選べばいいの?」と迷ってしまいますよね。

そこで、女性がHMBサプリを選ぶ時のポイントを3つに絞って紹介したいと思います。

女性がHMBサプリを選ぶ時の3ポイント

  • 美容成分が多い女性用HMBサプリを選ぶ
  • HMBやBCAAの量が多いものがおすすめ
  • 冷え取りやダイエットに良いショウガ入り

女性用で有効成分も多いHMBサプリを選ぼう

繰り返しになりますが、女性用HMBサプリは男性用に比べ、ダイエットや美肌の成分が充実しています。

キレイに引き締まったボディと美肌が欲しいなら、女性用とはっきり書いてあるHMBサプリを選ぶのが良いですね。

そして、HMBやBCAAなど筋トレサポート成分は商品によって配合量が違います。より多く配合されているものを選ぶと失敗がありませんよ。

ダイエットや冷え取り成分も外せない

あと、特に女性におすすめの成分が、クラチャイダムやブラックジンジャーなど、つまりはショウガ系成分なんです。

女性はホルモンバランスの乱れなどで冷え性になりやすく、ちょっとした事でエネルギー代謝を落としがちです。

そこでショウガ系成分を摂取すると、血行を促して代謝を順調にするだけでなく、冷えやコリ、生理痛などの痛みも和らげてくれるんですね。

筋トレを続けるには体調管理も重要です。辛味も気にせず摂取できますし、ショウガ系成分入りHMBサプリはかなりおすすめですよ。

女性用HMBサプリはいつのタイミングで飲むべき?

HMBサプリを注文したら、気になるのが「いつ、どうやって飲むの?」という事ですよね。

実は、効果的なタイミングはある程度決まっているんです。

HMBサプリの飲み方3ポイント

  • 飲むタイミングは筋トレの30分前が理想
  • HMBサプリは筋トレしない日も飲む
  • 筋トレ後45分以内にプロテインもプラス

基本的にHMBサプリはいつ飲んでも良いのですが、最も筋トレの結果を高めて持久力の助けになるのはトレーニングの30分前です。

もっと早く筋肉を鍛えたい人は、筋トレ終了後45分以内にプロテインも飲むと良いですね。

HMBが持つ筋肉合成を促す作用と、筋肉の材料になるプロテインは相性抜群なんですよ。

また、筋トレを休む日もHMBサプリとプロテインは飲んでおきましょう。日常動作から来る刺激でも筋肉は鍛えられるからです。

3ヶ月間の筋トレとHMBサプリで体を変えよう

HMBは体が衰えたお年寄りが飲んでも筋力が回復した実験結果もある、間違いない筋トレサポート成分です。

筋トレがハードなら1ヶ月くらい、程よい筋トレでも3ヶ月程度でくびれや姿勢の良さなど、体の変化が実感できます。

新しい自分に変身したいなら、HMBサプリと筋トレ生活を今すぐスタートしてみましょう。

 
ページのトップへ