HMBサプリ番付
> AYA【クロスフィットトレーナー】

クロスフィットトレーナーAYAのすべて

AYAってどんなトレーナー?トレーニング方法からジムの概要、食事、プロディースしているサプリまでを徹底チェック

クロスフィットトレーナーAYAについての記事

細いだけじゃ美しい体とは言えない、そんなボディメイクの新時代がやってきています。
きれいな姿勢やメリハリある引き締まったボディを作るには、やっぱり筋肉が無くてはダメなんです。

そんな筋肉美ボディづくりのトップランナーと言えば、TVで人気のクロスフットトレーナーAYAですよね。

タフで厳しくカッコイイ、みんなが憧れるAYAの筋肉美ボディはどうやって作られるのでしょうか。そのトレーニングや食生活、気になる経歴も紹介します。

クロスフィットトレーナーのAYAのプロフィール

TVでAYA先生を知った人は「厳しくドSな美人フィットネス講師」と思っている人も多いと思いますが、それは彼女の一面にすぎません。実は、こんなに色んな顔を持っている人なんです。

  • クロスフィットトレーナーとフィットネスモデルの顔を持つ
  • 1984年生まれの33歳で身長175㎝体重56kgの完璧ボディ
  • 芸能人から一般人のボディまで、短期間で変身させた実績あり
  • バラエティ番組ではドSで厳しい先生キャラとして人気沸騰中
  • 豊富なボディメイクの知識を活かしたサプリもプロデュース中

AYAには、スポーツアパレルブランドReebokONEのグランドアンバサダー、つまり広報モデルの顔と、美しいボディづくりを指導するクロスフィットトレーナーの顔があります。

具体的に、今までAYAはどんなキャリアを積んできたのかを詳しく紹介しますね。

ぷよぷよお腹の一般人を3週間で筋肉美ボディに改造

本人も身長175㎝の長身に引きしまった筋肉美ボディの持ち主ですが、芸能人から一般人まで、彼女の指導のもと肉体改造に成功した人がたくさんいます。

TV番組の情熱大陸では、AYAの指導でぷよぷよのウエストだった一般女性が、たった3週間で引き締まったお腹に変わる様子がオンエアされました。

クロスフィットトレーニングについては後でくわしく説明しますが、様々な運動をバリエーション豊富に行う鍛え方です。全身をくまなく鍛えるため、指導するには豊富な人体と運動の知識が必要なんですね。

そのため、クロスフィット指導者になるための資格試験あり、AYAもその資格を持つひとりです。その中でも、一般人を3週間で鍛え上げたAYAのトレーナーとしての力量はダントツと言えます。

AYAが指導した芸能人はこんなにいる

  • モデル:中村アン・森星・道端アンジェリカ・ トリンドル玲奈・すみれ など
  • 女優:黒木メイサ・土屋太鳳・米倉涼子・仲里依紗・広瀬すず など
  • 男性も:オードリー春日・原田泰造・ジローラモ・木村拓也 など

一般人だけでなく、個人レッスンや番組の企画などで芸能人もAYAのトレーニング指導を受けています。抜群の顔とスタイルを持って生まれた女の子も、もっと上を目指すために鍛えるんですね。

AYAのインスタを覗いてみると、中村アンちゃんなどトレーニング中の芸能人とのオフショットが見られます。厳しいだけでなく、辛いトレーニングも明るく引っ張ってくれるAYA姉さんの素顔が覗けますね。

厳しい先生キャラでバラエティ番組にも引っ張りだこ

ドSなAYA先生のキャラで出演するバラエティ番組から、ファッション誌のインタビュー、トレーニング本の出版まで、AYAの活躍フィールドはとっても広いんです。その一部を紹介しますね。

活動メディアAYAの出演やプロデュース内容
TV出演した番組情熱大陸・今夜くらべてみました・ホンマでっかTV・林修の今でしょ・ダウンタウンDX・にじいろジーン・さんタク・芸能義塾大学・林先生が驚く 初耳学!SP・もしかしてズレてる?・炎の体育会TV・オーマイ神様!・おしゃべりオジサンと怒れる女・超人女子など多数
著書1日5分!AYAボディメソッド入門編・AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編・1日15分2週間でタフ×ビューティボディ・Aya Body 体を鍛えるファンクショナルトレーニング・※2018年4月には食事についての本も出版予定!
雑誌インタビューTarzan・GQ・andGirl・NumberDo・&ROSY
広報活動など東京五輪のスペシャルPRサポーター・ブルガリアヨーグルトアンバサダー・映画ワンダーウーマンプロモーションなど
各種プロデューススーパーフードソイプロテインスムージー・HMBサプリ トリプルビー(BBB)など

TV出演だけでなく、雑誌の取材やオリンピックの広報、サプリやスムージーのプロデュースまでこなします。美しいボディを求める人がいる限り、AYAの活躍フィールドは広がり続けるようですね。

AYAが教えるクロスフィットトレーニングとは?

ここまでの紹介で、TVで見るドSなAYA先生だけが彼女の魅力ではないと実感しましたね。しかし、次に気になるのが、AYAが指導するクロスフィットって何?という事です。

クロスフィットトレーニングとは、短期間で体型が変わるハードで効果的なトレーニング法なんですよ。

  • 3週間程度の短期間でも効果が出るキツめのトレーニング法
  • 体操・重量上げ・有酸素運動などを満遍なく行う全身筋トレ法
  • 自宅で出来るAYAがアレンジしたトレーニングDVDも発売中

クロスフィットとは、日常生活でする動きから生まれた10個のメニューを順番に行う事で、全身をくまなく鍛えるトレーニング法です。

腕立てや腹筋、懸垂、ダンベル、バーベルなどの筋トレや、ランニングなどの有酸素運動など、ハードなメニューを順番に行うため短期間に体が作れるんですね。早い人だと3週間から1ヶ月で体が変わります。

もちろん、AYAも重いバーベルを持ち上げている姿がインスタによくUPされますし、彼女が教えるスタジオではトレーニング機器も使った本格クロスフィットのレッスンが受けられますよ。

クロスフィットに近い自宅トレーニングができるDVDも制作

ただ、バーベルを使ったトレーニングなどはジムに行かないと難しいのが現実ですよね。

そこで、AYAはクロスフィットの理論を生かしつつ、自宅でもできるようアレンジしたトレーニング法を本や動画で紹介しているんです。

本やDVDを買って実践しても良いですし、彼女がプロデュースした筋肉づくりを助けるサプリのトリプルビー(BBB)にはトレーニングDVDが付くので、セットで買うとかなりお買い得になりますよ。

AYAみたいな腹筋を作るトレーニング法を紹介

クロスフィットは全身をくまなく鍛えるトレーニング法ですが、AYAといえば美しく割れた腹筋に憧れませんか?ここではほんの一部、特に腹筋を鍛えるトレーニング法を紹介したいと思います。

  • 両足の裏を合わせて座り、バンザイの体制で後ろに倒れる
  • 手の反動を使ってつま先を掴むイメージで起き上がる
  • これを15回1セットとし、1日3セット繰り返し行えばOK

コツは腰の下に丸めたタオルを入れる事と、膝をよくリラックスさせてお腹に力が入るようにする事です。これなら、普通の腹筋よりも楽に起き上がれるので続けやすいですね。

他にもエクササイズベルトを持ってお腹の側面を鍛える運動などもあるので、より本格的に鍛えたい人はAYAの動画や本を参考にしてみましょう。かなりキツいですが、この腹筋のようにやり方自体は簡単です。

繰り返しになりますが、AYAプロデュースの指導DVD付き筋肉サプリメント、トリプルビー(BBB)なら有効成分のおかげで早く腹筋を割る事ができるのでおすすめですよ。

女性らしいくびれ作りなら1ヶ月、腹筋を割りたいなら2〜3ヶ月続けてみると体が劇的に変わりますよ。

AYAのようなボディになる食事法や食べ物とは?

エクササイズ法の他にも、AYAみたいなボディになりたい時に大事なのが食事です。何を食べていればあんな美しい筋肉が作れるのか?AYA流の食生活にも迫りたいと思います。

  • 朝はおにぎりと野菜、昼で肉などのたんぱく質と野菜を摂取
  • 夜は寝るだけなので肉や野菜を補給して炭水化物は控える
  • 週末のチートデイにはトレーニングを休み好きなものを食べる
  • 間食には手づかみできるくらいのナッツとドライフルーツを
  • チアシードやヘンプシード入りの野菜ジュースで満腹感UP

筋肉をつくるお肉や魚介類をしっかり摂るの事が大切

AYAの朝ごはんは、エネルギー摂取のためのおにぎりひとつと野菜を、昼と夜は野菜と肉や魚を食べて筋肉の材料やビタミン類を補給します。

筋肉は常に壊れては再合成するサイクルを繰り返す器官です。豊富なたんぱく質とトレーニングの刺激があれば筋肉の合成が進み、あの逞しい腹筋や二の腕が生まれるんですね。

筋肉を育てるために、AYAはお肉や魚をしっかり食べているんです。

AYAが何を食べたかインスタやTwitterで公開中

実はAYAのインスタやTwitterを見ると、彼女がどんなものを食べたのかチェックできます。

最近では、鶏肉や豚肉、魚介類をボイルしたものにドレッシングをかけたり、野菜は栄養豊富なケールやオクラなどをチョイス、ヨーグルトもたくさん食べているようです。

ストイックな食生活に見えて、AYAご飯はとってもおいしそうですね。2018年にはAYAの食事本もリリース予定なので、気になる人は要チェックです。

週末のチートデイは大好きなモンブランを食べる

ただ、低脂肪な肉や魚、野菜中心の食生活はカロリーが低すぎるため、続けすぎると体がそれに慣れて消費カロリーを落とす省エネルギーモードに入って太りやすくなります。

そこで、週末にチートデイという好きなものを食べていい日を週に2日作るのがAYA流です。AYAの大好物はモンブランなので、週末のご褒美に食べているみたいですね。

これはプロのボディビルダーも実践している方法で、トレーニングやダイエットには心と体の休息タイムを作るのが大事なポイントなんです。

間食も食品と量を間違えなければOKなのがAYA流

ちょっと意外ですが、AYA流食生活では間食もOKです。ビタミン豊富なナッツやドライフルーツをひと掴み食べれば、栄養補給しつつ自然な甘みを感じる事ができますよ。

あと、チアシードやヘンプシードなど、満腹感があって栄養価バツグンのスーパーフード入り野菜ジュースも飲むのだとか。食事制限のストレスを減らす工夫のひとつですね。

カロリーをコントロールしつつ、体を甘やかす日もしっかり設けて無理をしない。AYA流の食事は参考になる知恵がいっぱいです。

AYA指導DVD付きサプリのトリプルビー(BBB)がおすすめ

AYAのように良質なたんぱく質をたっぷりの肉や魚から摂るのが理想ですが、なかなか料理する暇が無かったり、栄養の知識に自信が無い人も多いですよね。

そんな時に、筋肉を育てるHMBやアミノ酸などの栄養素が入ったAYAプロデュースの筋肉サプリメント、トリプルビー(BBB)がおすすめです。

今までHMBやアミノ酸のサプリメントはいわゆるマッチョな男性ボディビルダーのアイテムでしたが、トリプルビーは女性用に作られていて、肌がきれいになるビタミンや美容成分も配合です。

また、サプリメントにはAYAのトレーニング指導DVDが付くのも良いですね。トリプルビーはネットで簡単に申し込めてすぐ届きますし、届いたその日からトレーニングを開始できちゃいます。

指導DVD付きで栄養補給やダイエット、美肌も叶う良品サプリなのでトリプルビーはおすすめですよ。

AYAを目指してトレーニング生活をスタートさせよう!

世の中には「楽をして痩せる」というコピーが溢れていますが、AYAはそんな嘘は言いません。正しいトレーニングと食生活の先にしか美しいボディはあり得ない事を知っているからですね。

そんな彼女のビシっとした生き方に憧れたら、ぜひトレーニングを始めてみましょう。最初は便秘や冷え、肩こりが軽くなり体力も付き、気がつけばだんだん体も引き締まってくるはずです。

同じ体重でも筋肉が増えれば姿勢もよく、体が細く見えてきます。そのうちに運動量や筋肉が増える事で脂肪の代謝が高まり、余分な肉も落ちてリバウンドしないダイエットができますよ。

体重計に縛られるダイエットより、AYA流トレーニングで引き締まった筋肉美ボディを作り上げましょう。

AYAさんが教えているクロスフィットトレーニングとは?のイメージ

AYAさんが教えているクロスフィットトレーニングとは?

TVのバラエティで人気者のAYA姉さんですが、彼女が教えるクロスフィットトレーニングとはどんなエクササイズ法なのでしょうか。その特徴やメリット、どんな運動をするのかなど、ここではクロスフィットトレーニングについて紹介します。
ページのトップへ